デレステの課金方法まとめ クレジットカードなしでも使える方法は?
デレステのガシャを回したり、スタミナを回復したりするときにはスタージュエルが必要です。スタージュエルを購入するときに使える課金方法をすべてお教えします。
クレジットカード以外の手段もあるので、クレカを持っていない方・使いたくない方もチェックしてみてください。
デレステで使える課金方法
デレステの課金は、iPhone/iPadならApp Store、AndroidならGoogle Playを介して行います。アプリストアの決済方法はクレジットカード以外にもありますよ。
方法① クレジットカード
一番オーソドックスな手法がクレジットカードです。これはみなさんご承知の通りでしょう。App Store・Google Playストアに登録しているクレジットカードで支払いを行います。デビットカードの登録もできます。(一部登録できないカードもあります)
クレジットカード会社各社のポイントが貯まりますが、使いすぎには気をつけましょう。
方法② Appleギフトカード・Google Playギフトカード(現金派におすすめ)
現金で課金したい方はこちら。プリペイドカードのAppleギフトカード(iTunesカード)やGoogle Playギフトカードがコンビニや家電量販店などで売られています。店頭で購入し、カードに記載されているコードを入力してチャージして使います。
現金で手に入るので、クレジットカードを持っていない方におすすめの支払い方法です。わざわざ購入しに行く必要があるのは少し手間ですが、最初に購入した金額以上に課金できないので、使いすぎ防止にもなりますね。
ときどきコンビニ各社が、10%ボーナスがついてくるキャンペーンを実施しているので見逃さないようにしましょう。
なお、楽天市場でオンライン購入も可能です。(コードがメールで送られます)楽天のポイントが貯まるので少しお得ですよ。
方法③ キャリア決済
ケータイの各社キャリア決済も利用できます。月々の支払料金とまとめて支払いになります。銀行引き落としやコンビニ支払いなどにすることもできるので、こちらもクレジットカードを使えない人におすすめです。
iOS・Androidで利用できるキャリアが異なる点は覚えておきましょう。
App Store(iOS)で使えるキャリア決済
- NTTドコモ
- ソフトバンク
- au
Google Play(Android)で使えるキャリア決済
- NTTドコモ
- ソフトバンク
- au
- Mineo
- 楽天
方法④ LINE Pay(iOSのみ)
LINEが提供するスマホ決済サービス「LINE Pay(ラインペイ)」。
LINEアプリ内の「ウォレット」から、LINE PayでAppleギフトカードの購入が可能です。ウォレットでAppleギフトカードを購入すると、そのままApp Storeへ直にチャージ。これによって、間接的に支払い方法としてLINE Payが使用できます。
LINE Payは銀行口座を紐付けて直接チャージするので、クレジットカードの登録は不要です。銀行引き落としのように課金ができるというわけです。
コンビニで買っても、LINE Payで買ってもAppleギフトカードの価格は同じ。むしろ、いつの間にか貯まっていくLINEポイントを支払いに使えるのでちょっとお得です。個人的には、iPhoneを使っている現金派の方には一番コレがいいと思ってます。
方法⑤ PayPal(Androidのみ)
世界中で使われているオンライン決済サービス「PayPal(ペイパル)」。クレジットカードやデビットカード情報をアカウントに紐づけておけば、クレカ情報を入力しなくてもPayPalアカウントにログインするだけで支払いができるというサービスです。
Google PlayストアはPayPalにも対応。銀行口座の紐付けもできるので、クレカを使いたくない人でも利用できるサービスですよ。
方法⑥ 楽天Edy(Androidのみ)
Google Playストアは楽天Edy(エディ)も使えます。200円(税込)ごとに楽天ポイントが1ポイント貯まるので、日常的に楽天を使っている方には嬉しいですね。
現金、銀行口座、クレジットカード、お好きな方法でチャージ可能。Androidを使っている現金派の方におすすめです。
まとめ
店頭で直接購入するギフトカード以外にも、現金派が使える支払い方法はあります。楽天やLINE Payを使えばお得になるので、クレカ派の方も要チェックです!
The post デレステの課金方法まとめ クレジットカードなしでも使える方法は? first appeared on デレ研 | デレステの”わからない”を解決!.