【デレステ】移籍方法・レアリティ別もらえるマニー額まとめ

【デレステ】移籍方法・レアリティ別もらえるマニー額まとめ

【デレステ】移籍方法・レアリティ別もらえるマニー額まとめ

ノーマルアイドルはLIVEやローカルオーディションでたくさん手に入りますが、ある程度ゲームが進むと必要がほとんどなくなります。

所持上限を圧迫するだけなので、移籍して枠をあけていきましょう。新人プロデューサーさん向けに移籍のやり方と、移籍時にもらえるマニーの金額を解説します。

移籍方法

どこからでもいいので、画面下部の アイドル(卯月アイコン)をタップ。

デレステのホーム画面

下にスクロールして、移籍 をタップ。

アイドルメニュー画面

移籍したいアイドルのアイコンをタップして選択したら、右下の 移籍 をタップ。最大20人まで一度に選択可能です。

移籍画面

最終確認画面が表示されるので、問題なければ OK をタップで完了です。

移籍確認画面

R、SR、SSRが含まれていると、間違い防止のための確認チェックボックスも出てきます。R以上はただ移籍するぐらいなら、レッスンで特技レベル上げに使った方が良いと思います。

自動移籍のやり方

ノーマルアイドルはばんばん手に入るので、移籍作業を毎回するのは大変です。その救済措置として、自動移籍機能があります。

メニューシステム設定 から設定しておけば、ノーマルアイドルを獲得したときにその場で自動移籍してくれます。これで所持枠が圧迫されるストレスがかなり軽減されます。

移籍時にもらえるマニー

移籍したときにもらえるマニーは、アイドルのレアリティによって変わります。(レベル、特技レベルは影響しません)

レアリティ もらえるマニー
N 200
N+ 300
R 1,000
R+ 1,500
SR 5,000
SR+ 7,500
SSR 10,000
SSR+ 15,000

The post 【デレステ】移籍方法・レアリティ別もらえるマニー額まとめ first appeared on デレ研 | デレステの”わからない”を解決!.

続きを見る(外部サイト)

デレ研カテゴリの最新記事