【デレステ】LIVE PARTY!!の特技・センター効果 特殊な仕様まとめ

NO IMAGE

【デレステ】LIVE PARTY!!の特技・センター効果 特殊な仕様まとめ

リズムゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」の協力プレイモード「LIVE PARTY!!」では、一部の特技・センター効果が通常のLIVE時と違う仕様になります。

基本的には他のプロデューサーがデメリットを被らないようになっています。どのように変わるのか覚えておきましょう。

特技

編成している本人のみデメリットが適用される特技

アンコールシンデレラマジックでこれらの特技効果をコピーした場合も、デメリット効果は編成した本人にのみ適用されます。

編成条件がなくなる特技

他メンバーのタイプが一致していなくても効果を発揮します。

3タイプが揃っていなくても効果を発揮します。

注意! アンサンブルはタイプ一致が必要

キュート/クール/パッションアンサンブルは、特定のタイプのアイドルの特技効果を特大アップする特技。この効果はタイプが一致しているアイドルにのみ効果が発揮されます。

LIVE PARY!!では発動条件は無視されるけど、効果対象の条件は有効と覚えておきましょう。

センター効果

センター効果はそのアイドル自身にのみ発揮

LIVE PARTY!!ではセンターかどうかに関わらず、5人全員がセンター効果を発揮します。ただし、効果はそのアイドル自身にのみ適用されます。

編成条件がなくなるセンター効果

3タイプが揃っていなくても効果を発揮します。

他メンバーのタイプが一致していなくても効果を発揮します。

  • (タイプ)・クロス(タイプ)

指定されたタイプのアイドルを編成していなくても効果を発揮します。

5種類の特技を編成していなくても効果を発揮します。

衣装「[新・世・界]ヘレン」を着用していなくても、一定時間経過後に自分のダンスアピール値がさらにアップします。

他のプロデューサーにも効果を及ぼすセンター効果

これらの特技は、他のプロデューサーにも効果を発揮します。5人のうち誰か1人いればアイテムドロップします。

ただし、このセンター効果を持つアイドルが複数いた場合、スターランクの最も高いアイドルの効果のみが適用されます。

これらの特技は、他のプロデューサーにも効果を発揮します。

同じセンター効果を持つアイドルが複数いた場合、効果は重複します。この仕様を活用して、ファン数稼ぎをする方たちもいます。

楽曲タイプの条件は有効

効果対象の楽曲タイプが決まっている「ユニゾン」「デュエット」は、LIVE PARTY!!でもその条件は有効です。異なるタイプの楽曲では効果を発揮できないので注意してください。

The post 【デレステ】LIVE PARTY!!の特技・センター効果 特殊な仕様まとめ first appeared on デレ研 | デレステの”わからない”を解決!.

続きを見る(外部サイト)

デレ研カテゴリの最新記事