【デレステ】問い合わせ方法(画像つき解説) 不具合かなと思ったら運営に連絡
デレステをプレイしていて、おかしいなと思うことがあったとき、悪質なユーザーを発見したときなどに、運営へ問い合わせる方法を画像つきで解説します。
米不具合情報はお知らせに出ていることもあるので、問い合わせる前に確認しておきましょう!
問い合わせ方法
メニュー → サポート をタップ。
問い合わせ をタップ。
ブラウザが立ち上がることの確認ポップアップが出るので、はい をタップ。
Webブラウザが起動し、事前に確認してほしいFAQが書かれたページが開きます。内容を確認しながら画面を下にスクロールしましょう。
問い合わせに関する注記があるので、内容が問題なければ「上記にご同意いただける場合〜」にチェックを入れて、問い合わせフォームへ をタップ。
問い合わせの種類を選択します。(遊び方・操作方法、課金・契約関連、トラブル・不具合、ガシャ関連、意見・要望、通報の6種類)
メールアドレス、ゲームID、ユーザー名、OS(使っているスマホのOSバージョン)、端末(スマホの機種)、アプリ側のバージョン、バンダイナムコID、発生日時、添付ファイル(不具合が起こっている画面のスクショなど)、内容(起こった現象内容)を入力します。
情報は詳細に伝えた方が、運営側の調査もスムーズに進みます。できるだけ細かく入力しましょう。
情報を入力したら、確認する をタップで最終確認画面へ。入力内容に問題がなければ、送信して完了です。
バンダイナムコ公式のヘルプページには「発生(ご利用)から時間が経過している事象、事案については、対応いたしかねる場合がございます。」と記載されています。不具合かなと思ったら、できるだけ早めに報告しましょう。
問い合わせの前に不具合情報は確認しておこう
不具合かなと思ったら、問い合わせの前にお知らせの「不具合情報」を確認しましょう。すでに不具合が運営側で確認できており、対応策や今後の対応方針などが発表されていることがあります。問い合わせをせずとも解決するかもしれません。
また公式のFAQにもよくある質問があるので、自分の困りごとと同じものがないか確認しておくのもおすすめです。
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