【デレステ】最新の不具合情報を確認する方法 公式発表をチェック

【デレステ】最新の不具合情報を確認する方法 公式発表をチェック

【デレステ】最新の不具合情報を確認する方法 公式発表をチェック

ソシャゲを運営していく中で、不具合はどうしても発生してしまうもの。デレステも例外ではありません。

どのような不具合が発生していて、どのような対処がされているのか、公式で発表されています。デレステを遊んでいて違和感を覚えたら、その原因は不具合かも。問い合わせをする前に、不具合情報を確認してみましょう。解決策や今後の対応方針などが出ているかもしれません。

不具合情報の確認方法

ホーム画面

ホーム画面で お知らせ をタップ。

お知らせ一覧

お知らせのポップアップが出たら、右上のタブで 不具合情報 をタップ。発表されている不具合が一覧表示されます。

どのような現象が発生しているのか、どのような対応を予定している or 対応をしたかが書かれています。

丁寧に不具合情報などをまとめてくれているwikiなどもありますが、最も正確な情報は公式発表です。不具合かな?と思ったらチェックしてみてください。

ホーム画面にお知らせがない場合

ホーム画面レイアウト」で変更したために、ホーム画面の右下にあるメニュー内に「お知らせ」のボタンがない方がいるかもしれません。

お知らせボタンが見つからない場合は、メニューからも確認できますよ。

The post 【デレステ】最新の不具合情報を確認する方法 公式発表をチェック first appeared on デレ研 | デレステの”わからない”を解決!.

続きを見る(外部サイト)

デレ研カテゴリの最新記事