【デレステ】SSRポスターの説明文まとめ クール編

NO IMAGE

【デレステ】SSRポスターの説明文まとめ クール編

リズムゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」では、SSRを入手するとルームアイテムのポスターを入手できます。アイテム詳細の説明文は一読の価値あり。クールアイドルのポスター説明文をまとめました。

※管理者がわかりうる範囲でまとめています。抜けている箇所があります。ご了承ください。

アイドル 説明文
[モード・ラフィネ]相川千夏 ファンたちの間では、この時の花びらで栞を作り、
カフェでそれとなく仲間を探すのが流行っているらしい。
[モード・コンフィアンス]相川千夏
[すいすいオーシャン]浅利七海 アイドルの海を、自由に活き活きと泳いでいる。
可愛らしいその姿は、彼女が大好きなお魚そのもの。
[うぉーたーぱらだいす]浅利七海 ありのままの好きを伝える少女の姿は、海と陸をつなぎ、
片方からでは手の届かない世界の美しさを教えてくれる。
[ぴちぴち☆マーメイド]浅利七海 人魚姫の歌声はどこまでも強く響き、
聴く者の心を楽しく魅了していった。
[うみのたからもの]浅利七海 不思議いっぱい、深海わーるど。
少女の灯す暖かな光は、みんなの心を引き寄せる。
[クリスタルスノー]アナスタシア 雪の舞うステージに合うデザインのドレスを着ている。
聖なる夜にふさわしい、気品あふれる美しい一枚。
[星巡る物語]アナスタシア 天井の閉ざされたホールから、夜空は見えない。
しかし彼女は、ホールの中に、光の星空をつくった。
[極光のしらべ]アナスタシア 彼女のもうひとつの故郷、ロシア。
美しい自然が、その帰郷を祝福した一枚。
[ウォーミング・ハート]アナスタシア 彼女の笑顔と歌声は、ファンの心と体をあたためる。それ
はたとえ雪が降る孤独な夜でも決して変わることはない。
[新春旅情]アナスタシア お正月を華やかに飾る一枚。
和洋が調和したその姿に、誰もがときめく。
[永遠に枯れぬ花]アナスタシア
[錦秋の心化粧]アナスタシア
[歓びのアティチュード]綾瀬穂乃香 トウシューズを脱いだプリマは、ステージに再び舞う。
歌と笑顔と絆を新たな力として、ガラスの靴を目指して。
[友進のナッツクラッカー]綾瀬穂乃香
[ネクスト☆ページ]荒木比奈 彼女がアイドルとして大成することは、本人にとっては
ギャグ漫画。しかしファンにとっては感動巨編である。
[シーサイドドリーム]荒木比奈
[ご注文はひなですか?]荒木比奈 漫画にはオチが必要だが、このポスターには不要だ。
なぜなら人々はもう、恋に落ちているのだから。
[ソラ駆けるオモイ]荒木比奈 美しい世界を守るべく戦う、歴戦のパイロット。
彼女は知っている。愛する者の、その強さを。
[旅の呼び声]伊集院惠 涼しい顔で吹き抜ける風も、内には情熱を抱えている。
膨らんだ想いは、見つけた居場所で彷徨う人を熱くする。
[心躍るアドベンチャー]氏家むつみ 彼女の挑戦する姿を眩しく感じるのならば、
目を細めるのではなく、勇気を出して冒険へ出よう。
[止まらない冒険心]氏家むつみ 彼女の「好き」が溢れているコラボアトラクションは、
大好評稼働中。君もトロッコで冒険に出かけよう!
[アモローソ・ファンタジア]梅木音葉 千の言葉を綴っても、音楽への愛は伝えきれない。だから
彼女は今日も言葉を想いに変えて、音楽を奏でていく。
[フルムーン・シンフォニー]梅木音葉
[ニューウェーブ・ネイビー]大石泉 他人を想う優しい少女は、自らの楽しみに手を伸ばした。
彼女のステージは、アイドル界に新たな波を起こす。
[ブルー・アフター・ブルー]大石泉 空と海に抱かれ、少女は水平線の向こうへ思いを馳せる。
光の中に見たのは、皆の笑い声に包まれた、明日の自分。
[あの日の私を受け止めて]岡崎泰葉 過ごしてきた日々は虚ろではなく、積み上げてきたもの。
それは彼女を支え、行き道を照らす光ともなる。
[私の中に眠るもの]岡崎泰葉
[澄みきった世界]上条春菜 たとえ視力は悪くとも、彼女の大成を信じ、
応援し続けてきたファンの目は確かだった。
[君色レンズ]上条春菜 かつて、眼鏡に恋して、うつむくことをやめた少女。
ポスターの彼女の笑顔に、今日も誰かが恋するだろう。
[この美しい世界を]上条春菜
[オーバー・ザ・レインボー]神谷奈緒
[ドレスアップナイト]神谷奈緒 聖なる夜の魔法は、かたくなな雪をも溶かし…
隠れた乙女心が垣間見えるLIVEとなった。
[一陣の情熱]神谷奈緒 偶像と幻想の世界の中で、
たしかにここにいると、少女は笑った。
[魔性の夜会]神谷奈緒
[ダンシン・イン・ザ・レイン]神谷奈緒 降り注ぐ光の中、特別な輝きを放つ少女。
彼女の描く軌跡は、七色に煌めいている。
[楽しい今を、未知の明日を]神谷奈緒 ときめく心を詰め込んで旅に出よう。
たくさんの出会いが、少女の可能性を広げていく。
[ふたりだけの夏空]神谷奈緒
[ラグジュアリーメモリー]川島瑞樹 瑞樹のパフォーマンスで、会場はスイートな雰囲気に。
瑞樹は、またひとつ大切な思い出が増えたと喜んだ。
[アンビバレント・アクト]川島瑞樹 年齢は彼女にとって、ハンデなどではない。
より魅力的な女性へなるために必要なステップなので。
[アドバンス・アバンチュール]川島瑞樹 水着にマフラーのギャップが、彼女を一層若く見せる。
いえ、見えるんじゃなくて若いのよ。わかるかしら?
[エターナル・マイラブ]川島瑞樹 自分の人生は、自分のもの。
だからこそ、共に歩む道が美しい。
[レディ・ウィズダム]川島瑞樹
[薔薇の闇姫]神崎蘭子 このポスターを見て「闇に飲まれそう…」と
うっとりする新人アイドルが続出している。
[運命の待ち人]神崎蘭子 本物の蝶を放したら、偶然、指に止まった奇跡の1枚。
止まっている間、息を止めていた蘭子は顔が真っ赤に。
[幻想と神話の紡ぎ手]神崎蘭子 祈りの翼を黒く染め、夢見る少女は覇道に堕ちた。
自らの手で掴みとったその玉座は、誇り高く輝く。
[祝宴の白姫]神崎蘭子 堕ちた天使は、記念の節目に今一度純白の衣に身を包む。
しかし、人々が幻視するその翼は、純然たる黒だった。
[祝福のシュトラール]神崎蘭子 薄闇に包まれた神聖なる場に、魔の姿を照らす光あり。
その少女は、あらゆる願いを祝福する。
[開闢のティル・ナ・ノーグ]神崎蘭子
[草創期のバラッド]神崎蘭子
[華麗なパピヨン]岸部彩華 自分を磨き、高めてきた美意識は新たな羽を得る。
より高みへと飛び立つ姿は、どこまでも華麗だ。
[この身ひとつで]木場真奈美 異国の地に勇ましく立つ姿は、夢を抱く者の背中を押す。
力強いのは彼女の歌声だけではなく、生き様そのものだ。
[この夜を抱いて]木場真奈美 彼女の美しく高らかな歌声は、すべてのファンのもの。
けれどこの1枚は、世界でひとつ、貴方だけのものだ。
[イン・ファイト]桐野アヤ 真っ赤に燃えるのは、彼女の中の闘志の炎。
その熱量は、ポスター越しでさえ必殺級。
[グラトニー・スピリット]桐野アヤ
[オーダー・フォー・トップ]桐生つかさ 成長と成功を求め、歩みを止めないおい強いまなざし。
立ち止まる心を突き動かすように、君を見つめている。
[ワンマン・アイドルタイム]桐生つかさ 自社でプロデュースした車の広告として採用された一枚。
車の売れ行きは好調で、近々ミニカーも発売されるとか。
[青春のオピニオン]桐生つかさ
[プリマステラ・ジュエル]桐生つかさ
[ノブレス・ノワール]黒川千秋 努力を怠らない千秋が掴んだ、ひとつの到達点。
彼女の見つめる先にあるのは、トップへの道筋だ。
[雨夜の誓い]黒川千秋 最高を求め続ける向上心は、彼女にとって希望か呪いか。
荒天の中、気高く歌う彼女の姿がその答えかもしれない。
[’Tis Love that Makes Me]ケイト イギリス生まれの洗練さの中にある彼女だけのKawaii。
故郷の地お歩くその姿は、紛れもなく日本のアイドルだ。
[ストイック・マイスタイル]小室千奈美 変わることを恐れないから、彼女は強く、そして美しい。
その姿は、全ての人に一歩を踏み出す勇気を与える。
[ブライトメモリーズ]鷺沢文香 聖堂の特設ステージにて歌う笑顔の文香が映っている。
心地よく響きわたる歌声が聞こえてきそうな一枚。
[密やかな饗宴]鷺沢文香 文香の叔父が経営する書店で、小説を3冊買うと、
1枚もらえる。100枚に1枚、サイン入り。(限定10枚)
[星祭りの夜]鷺沢文香 願いを綴る文字は、やがて物語を紡ぎ、
そして輝く星へと届くだろう。
[潮風の一頁]鷺沢文香 熱気渦巻くステージで、汗と満面の笑みを浮かべている。
その姿に誰よりも驚いていたのは、文香本人だった。
[ブックマーク・メモリー]鷺沢文香 紡いできた物語は、思い出となる。そして思い出は
彼女の力となり、新たな物語を創り出していくだろう。
[美しき装丁、愛しき言葉]鷺沢文香 物語性のあるCMが大好評。Webではロングバージョンも
配信中で、再生数もコメント数も勢いを増すばかりだ。
[静謐な慶び]鷺沢文香
[ステップトゥーミライ]佐々木千枝 大人に憧れる小さなアイドルだが、
そのステージパフォーマンスは大人顔負けである。
[おしゃまなコアクマ]佐々木千枝 千枝が着ている服のブランドショップに飾られ、
同世代の女の子たちから憧れの視線を送られている。
[ハンドメイド・ドリーム]佐々木千枝 訪れる人の願いに応え、みんなのあこがれを形にする。
そんなアトリエの景色も、彼女があこがれる未来の形。
[小さなマシェリ]佐々木千枝 憧れを身にまとい、少女はオトナになっていく。
見る者の胸を高鳴らせる、綺麗で素敵なオトナの女性に。
[ひみつの小夜曲]佐城雪美 写真の幼き案内人は堂々と、そして優美に微笑んでいる。
その姿は月夜の魔法ではなく、雪美の努力の結晶だった。
[重ねた手と日々]佐城雪美 愛らしい歌声を披露した直後の姿を収めた一枚。小さくも
確かな「ありがとう」の声が、ファンの心を震わせた。
[キトゥンズガーデン]佐城雪美 彼女の愛らしい手招きに魅了された大勢のファンで、
夢のメルヘンワールドは今日も大賑わいだ。
[たそがれ抒情]佐城雪美 時間は止まらない。待ってほしいときもあれば、
追われるときもある。過ぎていくのを楽しむときもある。
[夜色の暁風]塩見周子 和の要素は控えめでも、その媚びないスタイルは京の粋
そのもの。ファンはその気取らなさを楽しんだ。
[うつつの華模様]塩見周子 京を飛び出した娘の写真が、京都のPRに
使われることになり、巡り合わせの恩返しとなった。
[ブルー・ホライゾン]塩見周子 周子の爽やかな笑顔に、多くのファンが眩しく感じた。
それは真夏の青空や太陽のせいだけではない。
[羽衣小町]塩見周子 京都を飛び出した自由人が、故郷に贈った現在の証。
八千代に残る彼女のの美を、よく写している。
[白き御使い]塩見周子
[蝶のはなむけ]塩見周子 少女は夢を見て、夢を見せる。
いつかは覚める夢だとしても、楽し気に。
[魅惑のピクチュアポーズ]篠原礼 ほとばしる情熱が乗ったステップ。それが響かせる靴音は
彼女のこれまでの研鑽と自信を、高らかに伝えてくる。
[魅了のプリズン・ナイト]篠原礼
[ステージオブマジック]渋谷凛 このポスターの前で凛がそわそわしていたという
目撃情報あり。
[オーバー・マイセルフ]渋谷凛 開演前、これほど鬼気迫る表情はいままでなく、
終演後、これほど安堵した彼女を見たこともなかった。
[エターナルブルーム]渋谷凛 実家の花屋にも飾られていたが、
本人の希望により、すぐに撤去されてしまった。
[Triad Primus]渋谷凛 Triad Primusーーそれは、止まることを知らない。
どこまでも愚直なアイドルが見せる、ひとつの形。
[アストラル・スカイ]渋谷凛 なにかを探して、走り続けてきた。
その道のりの先を、少女はいま、高らかに歌う。
[咲きすさぶ青嵐]渋谷凛 凛々しいその姿は、一輪の花か、一振りの刀か。
信念を掲げ戦い続ける少女は、決して折れることはない。
[シャルム・シェルシュール]渋谷凛 意志なき力にも、力なき意志にも、意味はない。
意志と力、両方を持つ者だけが道を切り開いていける。
[センリツノヨル]白坂小梅 この世のものでないものがたくさん映り込んだが、
みんな微笑んでいるように見えた。
[ヨモスガラ・パーティー]白坂小梅 小梅から申し出て実現した、みんなでのダンス。
この世の者もあの世の者も、小梅が大好きになった。
[ホワイトスノードール]白坂小梅
[アブナイオトモダチ]白坂小梅 薄明かりの中で、妖しく微笑んでいる。
ずっと見ていると、魂を奪われる…らしい。
[ホーンテッド・ブライド]白坂小梅
[ライフ・オンライン]砂塚あきら クールでスタイリッシュなポスターは、女子中高生の間で
話題騒然。彼女のフォロワー数も増加中。
[#この瞬間を楽しんで]砂塚あきら
[レイヤード・マイ・エッジィ]砂塚あきら
[想いは深く、歌声は遠く]瀬名詩織 美しく澄んだ海は、詩織の心を映しているかのよう。
彼女の持つ慈愛の想いは、広く深く、そしてあたたかい。
[昏い海には愛の歌を]瀬名詩織
[夜風の誘い]高垣楓 美しき女神のごときアイドルを完ぺきに演じ切った。
が、ガマンした分、楽屋ではダジャレが大爆発していた。
[茜色の彩り]高垣楓 いい水は、いい酒となり、いい温泉となる。そして、その
恵みが集まって、かくも神々しい肌の輝きを生み出す。
[等身大の距離で]高垣楓 会場が小さくても、彼女の歌に対する姿勢は変わらない。
MCでダジャレを言うところも、変わることはない。
[悠久の羽根]高垣楓
[深淵なる月影]高垣楓 ステンドグラス越しの月光が照らし出すのは、妖艶なれど
強かな微笑。時に女神は運命を弄ぶ。忘れてはならない。
[ラヴィサン・ショコラ]高垣楓 可愛く着飾るのは大好きなあの人のため。
そしてなにより、頑張った自分へのご褒美。
[暁のシュヴァリエ]高垣楓
[ラグジュアリー・ルージュ]高橋礼子 過ごしてきた歳月からくる自信が、どんな豪奢な花よりも
人々を酔わせる芳醇な色香を醸し出させている。
[エレガント・フレグランス]高橋礼子 これまでの全てを糧にして彼女は輝く。新たな挑戦は
壁ではなく、自分をより高みへと導いてくれる扉だ。
[福を呼ぶ舞姫]鷹富士茄子 諸人を愛し、幸運を分け与える彼女を諸人もまた愛した。
幸運は人の輪を廻り、彼女に還り、永久に巡る。
[巡り会えた彩り]鷹富士茄子 見ていると、なんだか温かい気持ちになってくる。
笑顔で、歌で、彼女は今日も幸せを運ぶ。
[星逢う夜に]鷹富士茄子 彼女は願う。人々の幸せを。その真摯で神聖な祈りは
心を支えるだけでなく、動き出す力となる。
[うたかたマーメイド]鷹富士茄子 全国の映画館で掲示中。売店でも販売されており、
ヒット祈願で映画関係者がこぞって購入。現在入荷待ち。
[ひかり、満ちるとき]鷹富士茄子 彼女が放つ光は強く眩しく、そしてあたたかい。
優しき女神が願うのは、いつだって人々の笑顔と幸せだ。
[幸福の待ち人]鷹富士茄子
[イン・ヒューマン]高峯のあ ステージという宇宙を照らすのは、感情の光。
星々を導く白銀の女神は、誰よりも眩い輝きを放つ。
[イモータル・ネットワーク]高峯のあ のあ主演、近未来電脳SF映画のメインビジュアル。
体当たりな演技が評価され、映画もメガヒットした。
[ヒート&ビート]多田李衣菜 プロデューサーと温泉を堪能した後、野外ステージで
大活躍したときの姿。華やかで思い出深く、熱い舞台。
[目をあけてみる夢]多田李衣菜 耳のよさは彼女の長所。くわえて、仲間やファンの
意見や声も、ちゃんと聞く耳を持っている。
[放課後ロックスター]多田李衣菜 憧れにまっすぐで、明日を信じる純粋な瞳。
爽やかな情熱と、青春の日々が輝いている。
[ブランニュー・ビート]多田李衣菜 一枚の写真に込められた、アイドル多田李衣菜の魂。
静かに燃える信念が、ハイウェイの中で輝いている。
[ワナビー・レジェンド]多田李衣菜 未来はいつだって、若者の手の中にある。
恐れずに歌え。その魂の輝きこそが、ロックなのだ。
[プレシャス・ホーリーナイト]多田李衣菜
[はじめての表情]橘ありす 感動的なステージの姿が、心に強く訴える一枚。
渡していないのに、橘家にも飾られているらしい。
[ありすのティーパーティー]橘ありす 大きなお菓子に囲まれ、童話のワンシーンのよう。
彼女の歩いていく物語にファンの誰もが魅せられている。
[ありすの物語]橘ありす 不思議の国の童話をモチーフにした、
だけどこれは、「橘ありす」のためのストーリー。
[ビギニング・スカイ]橘ありす 果てなき空を駆け、人々を導いた気高き少女。
人は彼女を、蒼穹の戦乙女と呼んだ。全世界同時公開。
[アドマイヤ・ブライド]橘ありす 少女の小さな手はまだ、望む未来には届かない。だが
その手を振り返す手があれば、憧れもいつか叶うだろう。
[ミューズ・オン・ユー]橘ありす
[ビター・エレガンス]東郷あい 美しいものに惹かれることに、男も女も関係ない。
彼女の振る舞い、その全てが人々の心を惹きつけるのだ。
[スウィング・ウィズ・ミー]東郷あい
[色とりどりのゆめ]成宮由愛 蝶の羽ばたきが嵐を引き起こすように、少女の小さな
願いと言葉が、幻想を現実に変える力となった。
[ゆめ色フェアリーテール]成宮由愛 少女を連れて、どこまでも行こう。
小さな体に秘めた大きな夢を、ともに見るために。
[喝采のディーヴァ]西川保奈美 オペラの輝きに魅せられた少女は、大きな舞台に憧れた。
やがて彼女の歌う場所にこそ、皆が魅せられる舞台となる。
[ファントム・ソワレ]西川保奈美
[ノーブルヴィーナス]新田美波 気高く凛々しい美しさとはかなさを切り取った、
女神のような一枚。美波自身は見ると照れるらしい。
[夏色の南風]新田美波 すこし刺激的なので、親に見られたくなければ、
壁の下の方に貼って、前に家具を置くのがオススメ。
[渚の花嫁]新田美波 夜の海に揺蕩う美しい波。時に貞淑に、時に妖艶に、
表情を変えていく彼女に、誰もが目を離せない。
[女神は朝焼けの海に]新田美波 選ぶのはより困難な旅路。少女は傷つきながらも力強く、
己の物語を歩む。それはきっと現代の、新たなる神話。
[甘美なる一夜]新田美波
[新春神楽]新田美波
[アンジュ・スリール]新田美波 愛の天使は、しかし恋を知らない少女だった。
その無垢な頬は、あなたにだけ染められる。
[《偶像》のフラグメント]二宮飛鳥 この日鎖を破って飛び出した声は、まるで存在を
舞台に刻むよう。全国の痛いヤツに刺さったという。
[パレス・オブ・ファンタジア]二宮飛鳥 女性ファンから、チョコが大量に贈られてきた。
その中から本人は、好んで、痛チョコを選んでいた。
[灼熱のリベリオン]二宮飛鳥
[エクステンド・ワールド]二宮飛鳥 どんな世界にあっても
彼女が視るセカイは揺るがない。
[チャーミング・スウィート]二宮飛鳥 新しく、彼女らしい可愛さに、誰もが魅了される。
実は、本人もかなり気に入っているらしい。
[ネバーエンド・ブレイズ]二宮飛鳥
[影に揺れる光]服部瞳子 光だけでなく、影をも含んだ魅惑的な一枚。人生の重みを
知っている瞳子だからこそ出せる表情に、人々は唸った。
[瞳の奥の待ち人]服部瞳子 瞳子の切ない表情にグッとくる人たちが続出。とくに
大人の女性から共感を集め、チョコも広告も話題となる。
[エンドレスナイト]速水奏 LIVEステージで、先進的なEDMを完璧に歌いこなす姿。
大歓声の中、スタイリッシュに決めた一枚。
[エンド・オブ・ザ・ブルー]速水奏 深い海に、真紅のドレス、舞台と衣装が真逆の色だが
奏はかつてないほどに機嫌が良かった。
[ミスティック・ドーン]速水奏 白磁のような肌に夜を纏った彼女の、美しい一枚。
その妖艶な魅力に、見る者は心を奪われて立ち尽くす。
[夜を脱いで、一小節]速水奏
[セレブレイト・カレイド]速水奏
[テンプテーション・ブラッド]速水奏
[サイハテに咲く鏡花]速水奏 悲しみを花びらに溶かして、少女は微笑む。
愛した相手の心の奥深くに、己を刻み付けるために。
[トワ・エ・モワ]柊志乃 積み重ねてきた年月が、確かな味わいを生み出している。
美しい深みに、人々は今日も酔わされていく。
[モデスト・プレジール]柊志乃
[オンタイム・ハーモニー]久川颯 可愛く笑って、決めポーズ。
アイドル颯は、いつだって今が1番!
[トキメキ☆ホーダイ]久川颯 桜並木の下で、清楚なお澄まし顔。
春風が薫るような、爽やかな一枚に仕上がった。
[スタートアップ・ミライ]久川颯 サイコーに可愛い姿で、未来都市で訪れた人をお出迎え。
その姿は、未来への希望に満ちあふれている。
[メイク・ハー・スター]久川颯 彼女自身が望み、手を伸ばして掴んだ光。
それは、紛れもなく彼女だけの、特別な輝き。
[幸せのお告げ]藤居朋 占いでは見通すことのできない未来がある。
それでも朋はその目で、未来をしっかりと見据えている。
[サマータイム・ワンダー]藤居朋 この夏は熱く、エネルギッシュに、ハッピーに!
太陽のように眩しくあたたかい光が、あなたに降り注ぐ。
[ただひとつの器]藤原肇 大昔から続く窯元、藤原窯。あるいは、その最高傑作は
数々の器ではなく、ただ1人の少女なのかもしれない。
[なよ竹の美器]藤原肇 彼女の実家を偲ばせる、深い竹林での撮影。備前の
土くれが育んだ少女はやがて、竹取の姫の如く光り輝く。
[朱華色の夢]藤原肇
[天に歌、地に器]藤原肇 その未完成の歌声はしかし、夜の綺羅星の輝きを秘める。
それは地球という星の欠片から成った、あらかねの輝き。
[びいどろの彩夏]藤原肇
[吟風爽日]藤原肇
[少女の微笑]古澤頼子 憧れへと踏み出す勇気を重ねて、微笑みをたたえる。
絵画とも見紛う姿に、誰もが口を揃えた。「美しい」と。
[ファントム・ナイト]古澤頼子 麗しの怪盗に、次々と心が奪われてしまう事件が続出。
だが人々は、最高の美を見たと、幸せを噛みしめていた。
[新・世・界]ヘレン 全ての道は世界へ続き、強き信念は世界を聞く糧となる。
恐れることはない。人とは前を向いた生き物なのだから。
[ダンシング・レガリア]ヘレン
[煌めきのひととき]北条加蓮 病弱だった加蓮の過去を知る人は数少ないが、
この姿を見ると、泣いちゃってもいい、と思えるという。
[ソング・フォー・ライフ]北条加蓮 情念を込めて歌う彼女は、まるで熟練の歌手のよう。
積み重ねた時間と想いが、その声を輝かせている。
[トゥインクル・パーティー]北条加蓮 都会では珍しく、星々が綺麗に見えた夜に撮影。
その夜地球では、アイドル加蓮がひときわ煌めいていた。
[プロミネンス・プライド]北条加蓮 かつて様々な挑戦を諦めた少女は、
いま身体を焦がす熱に、静かに笑った。
[春霞の彼方]北条加蓮 月明かりに照らされた、少しワガママなお姫様。
その美しさの虜になる者は、後を絶たない。
[春風が吹く頃に]北条加蓮
[ラブ・フォー・ユー]北条加蓮
[きらめきの幕開け]松尾千鶴 隠しきれない想いを胸に秘め、愚直に挑戦し続けた少女。
その先で零れた笑顔は、何より正直に心を伝えていた。
[ときめきの瞬間]松尾千鶴 心ときめく出会いは思わぬところに隠れている。街角で
不意に見かけたアイドルのポスターですら例外ではない。
[SOUND A ROUND]松永涼 思い出のライブハウス。その一角にも、このポスターは
貼られ、名もなきインディーズたちを見守っている。
[麗しのミューズ]松永涼
[スペシャルセクシー]松本沙理奈 部屋に飾るには過激すぎるけれど、自分の気持ちには
逆らえない…そんなピュアなドキドキを味わえる一枚。
[チェンジ・セクシーパワー!]松本沙理奈 最高にセクシーなヒーローがキミの部屋にやってくる!
ポスターだろって?もし本物だったら気絶しちまうよ!
[ブレイク・ワン・モーメント]水木聖來 諦められない夢、辿り着きたい場所がある。
だから彼女は一歩を踏み出し、ステップをし続けるのだ。
[ストリート・ステージ]水木聖來 どれだけ努力をしても、夢が叶うとは限らない。だが、
努力をし続けた者にしか見えないステージは、必ずある。
[麗しの射手]水野翠 武道の心が宿る、凛とした美しい一枚。
その姿は、多くのファンの心を射抜いた。
[ルージュクチュール]三船美優 情熱の赤をまとったアイドルが堂々と歌を披露している。
だが、本人はポスターの前を通るとコソコソするらしい。
[こころ、酔わせて]三船美優 居酒屋に似合うポスターの、最高級品。
たまに飲み屋で、額縁に入れて飾られている。
[聖夜の約]三船美優 懐かしい赤の装いで、彼女はアイドルの階段を登る。
折れたヒールと思い出は、胸の奥にそっとしまって。
[サンセットヴィーナス]三船美優 撮影の後も、彼女はプールに通い練習を続けた。おかげで
その後の海外ロケでは、楽しく泳ぐことが出来たらしい。
[教室の白百]三船美優 遅咲きの百合のように、淑やかに微笑む学園のマドンナ。
その姿は目蓋の裏に残り続ける、淡い青春の1ページ。
[がぉがぉカーニバル]三船美優
[パルファム・ゼラニウム]三船美優
[聖歌の天使]望月聖 歌が好きなだけだった少女は今、アイドルとして歌う。
新たな世界に触れるたび、その声はより美しく響き渡る。
[あなたの心へ、この歌を]望月聖
[森のものがたり]森久保乃々 努力と衣装の力を借りて、正面を向いた1枚。しかし
本人は、このポスターを見ると、つい目をそむける。
[ギフト・フォー・アンサー]森久保乃々 ステージからもファンの視線からも逃げなかったが、
自分のポスターが貼られているところからは逃げている。
[individuals]森久保乃々 やるくぼでもやけくぼでもなく、カメラに視線を送った
貴重な森久保。セットが暗いので、やみくぼと呼ばれる。
[一歩ずつ前へ]森久保乃々 少しだけ勇気を出して、自作のポエムを読んだ乃々。
そのひとつが、ポスターの裏に小さく書かれているとか。
[星降る森のおとぎ話]森久保乃々
[隠し味はロマンティック]森久保乃々
[インサイト・エクステンド]八神マキノ 光の演出は、彼女自身のコーディネイト。ただの
理論派ではなく、アートの才もあることを証明した。
[学び舎のペルソナ]八神マキノ この世界の情報を集め、彼女が作りあげるのは、
どこにもない、しかし、誰の心にもある風景だ。
[ミステリアス・ビューティー]八神マキノ
[マーレ・コンフィーネ]八神マキノ 論理性に欠ける応えは、彼女の望むものではない。
だが一方で彼女は、不確定要素に心を躍らせてもいた。
[コマンドー・オブ・ステージ]大和亜季 日本各地のサバゲーフィールドに飾られ、
サバゲーマーたちを熱い眼差しで見守っている。
[蒼海の道行き]大和亜季 その凛々しい笑顔に魅せられた乗組員たちの希望により、
新造艦の艦内にこのポスターが飾られたらしい。
[プレイ・ウィズ・ミー]結城晴 広いステージを駆け回る姿は、まさにストライカー。
その姿は間違いなく、アイドル界のファンタジスタだ。
[スウィート・ミント]結城晴 「かわいい晴が甘い気持ちをお届け♪」な一枚。
ポスターを前にすると、本人は早足で逃げ去っていく。
[秘密のブルーローズ]結城晴 垣間見えた新たな一面は男女問わずときめかせ、
エスコートされたいランキング第1位に躍り出た。
[ライフイズアート]吉岡沙紀 アーティストとアイドル。二つの顔が一つとなった一枚。
その感性の融合は見る者の心をひき込み、強く揺さぶる。
[鮮紅乱舞]吉岡沙紀
[異国に吹く風]ライラ 星空のような衣装で舞い踊る姿は異国の風を呼び、
観客たちに優しい夢を見せる。
[マイ・スウィート・アイス]ライラ ショップオープンを記念して一日店長を努めた姿は、
この国で多くを得て大きくなった少女の、成長の証。
[マウジュのまにまに]ライラ
[真剣・一閃]脇山珠美 身体は小さくても、胸に秘めた夢は大きい。
そして彼女は今日も稽古をし、牛乳を飲み干すのだった。
[誠の花道]脇山珠美 新たな一歩はいつも、日々のたゆまぬ努力から生まれる。
そして少女が歩む「今」は、輝かしい歴史となっていく。
[夜更けに咲く才媛]和久井留美 遅咲きのアイドルであることは恥でも誇りでもない。
「私が咲くのは今だったの」と言って、彼女は微笑んだ。
[コードネーム・キャット]和久井留美

The post 【デレステ】SSRポスターの説明文まとめ クール編 first appeared on デレ研 | デレステの”わからない”を解決!.

続きを見る(外部サイト)

デレ研カテゴリの最新記事