【デレステ】恒常2周目SSR[イモータル・ネットワーク]高峯のあ 特技・センター効果・3Dモデル・セリフまとめ

【デレステ】恒常2周目SSR[イモータル・ネットワーク]高峯のあ 特技・センター効果・3Dモデル・セリフまとめ

【デレステ】恒常2周目SSR[イモータル・ネットワーク]高峯のあ 特技・センター効果・3Dモデル・セリフまとめ

2021年12月22日、のあさんの恒常2周目SSR[イモータル・ネットワーク]高峯のあが登場しました。

特技、センター効果、編成例などの性能、3Dモデル・イラストなどのビジュアルを確認していきましょう。

イラスト

特訓前

恒常SSR[イモータル・ネットワーク]高峯のあ特訓前イラスト
特訓前セリフ

ホーム

  • 拒否もせず、かといって受け入れもせず、ただそこに在る…怖くはないわ
  • あるがままに身を任せれば、見えてくるでしょう。…次は右かしら
  • …静かね。私たちの息遣いと足音しか聞こえない。取り残されたよう…
  • ぐるぐると回り続ける…思考と同じね。出口が見えないところも
  • 朽ちてもなお残るものがある…感じるわ、想いを。私も、きっと…
  • 錆行く運命だった私も、今では…。だからここも、いつかまた息づく…
  • 外に出なければ人の声も聞こえてこない。少し魅力的…前の私なら、ね
  • あの光が私たちを導いてくれるでしょう。明けない夜がないように…
  • 疲れてはいないわ。果てのない探索というのも、たまには悪くないものね
  • …手を?ひとりで歩けるけれど、そうね。これ以上迷わないために必要…
  • 暗くなる前には出たいけれど、暗闇の中でも貴方といれば怖くない…
  • 当てのない旅も時には有意義なもの。楽しみましょう、この時間を…

ルーム

  • ここもいつか朽ちるとしtら…後世の人々はどう見るのかしら
  • 今はもう、ここで迷いはしないわ。昔は…誰しも未知はあるものよ
  • 朽ちた後、ほんの一時でも思い出してもらえたら、それが意味になる…
  • ずっと光の下にいたらそれが当たり前になる…必要なの。暗さも
  • 私は迷ってばから。独りでいたころは、それさえ気づかなかった…
  • ふらりと出かけても、心配しないでちょうだい。帰る場所はただひとる…
  • 心が赴くままの探索、いいものだったわね。迷ったのがよかったのかしら
  • 廃屋巡りを趣味にする人の気持ち、理解したわ。意外と趣があるのね
  • まさか小さな生き物と会うなんて。どんなところにも命は根付く、か…
  • いろんなものがあって、ある意味迷路…。活気がある証拠でもあるけれど
  • 導きの光…誰かにとってのアイドルもそう。私も、そういう存在に…
  • 貴方の心の中も探索しましょう。深いところに、何か眠っているのかしら

その他

  • 変わらない景色だとしても、不思議と苦痛ではない……。大事なのは、どこにいるかではなく誰と共に在るか。……貴方と過ごす時間そのものに、価値がある。
  • 決められた道を、違和感を抱えながらも歩く日々。いつしか摩耗して、闇の中で朽ちていく。それが己の人生だと、受け入れて……いえ、あれは諦め。
  • 実際、朽ちていた……廃墟のようにひっそりと、誰にも見向きもされずに。けれど貴方は、埃を払って再び息を吹き込んだ。
  • 朽ちていた時間があるからこそ、私はこうして〇〇の側で歩く意味を知っている。行けるところまで行きましょう……夜闇の中へも。
  • …人の気配がない、喧騒から隔絶された閉ざされた空間。何かを訴えかけるようなかつての残滓たち。訪れたからには拾う義務があるわ。…ところで、あのレコードさっきも見なかった?

特訓後

恒常SSR[イモータル・ネットワーク]高峯のあ特訓後イラスト
特訓後セリフ

ホーム

  • 解析開始。終了まで10…6…3…ん、緊急セキュリティ?…甘いわ
  • 情報の洪水…自分が自分でなくなるほどの。身を任せるのも一興か…
  • 敵性反応を感知。下手につつくと厄介なタイプ…。それならこの手…
  • 今は空想の中だけれど、そのうち現実も追いつく。…ふふ、楽しみね
  • …これは、〇〇のデータ?持ち帰りましょうか…
  • データを取らずとこもわかる。私の力は、貴方によって増幅されていること
  • 情報を生かすも殺すも使い手次第。埋もれさせなんてしない…暴くわ
  • 情報の海を揺蕩う…まさしく水の中、ね。心地よく、馴染む…とても
  • 掴んだ…いえ、これはデコイ。そう簡単ではないか…出力をあげましょう
  • 過去も未来も、情報たちが繋いでくれている。一種の時間旅行…
  • どれだけ深く潜っても心配ない。あの人を辿れば、いつでも帰れるから
  • 挑戦させて。困難に身をおいて、私は次のステップへと進むわ…

ルーム

  • ケータリング…最高だった。本場にちなんだ、赤と刺激の洪水…
  • 全世界の情報にアクセスできても、探究心は尽きない。食は奥深いわ
  • このベルト…香辛料を挟むのに丁度良さそう。色合い的にも映える…
  • データベースにアクセス…しないでおく。知っていく過程を楽しむの
  • 教えて。求められる演技、存在感に…私は届いていた?…そう。よかった
  • データの中でなら生き続けられる…?最も輝かしい時代の、私で
  • 私に合わせたオファー…光栄に思うわ。私もアップデートしているのね
  • グリーンバックの撮影…苦労したけれど、最後は見えた。情報のネオン…
  • 貴方とも触れ合ったら情報を読み取れるかも…。冗談?いいえ、本気よ
  • 私の情報がほしいなら、もっと引き出してみせて。私も知らない輝きを
  • 〇〇は私の情報の価値を引き上げてくれる…まるで魔法
  • バックアップは必要ない。〇〇が全て覚えるでしょう

その他

  • 全てが0と1で解析できる時代がきたとしても人の想いの熱は、キャパシティオーバーするでしょう。予測不可能だからこそ、惹かれるのだから。
  • 人の好奇心は留まるところをしらない。秘密を見つければ暴こうと必死になり、凡百の事実を類まれなる宝石へと変えていく。
  • 私は自身につけた価値を、正しく見てほしかった。高く見られれば見られるほど、落差に失望されると思い込んでいたから。
  • けれど、私のすべてを受け渡す必要は、ない。はったりだとしても、望むものを見せれば満足するのだから。……私の真実は、貴方だけが知っていればいい。
  • …見つけた。複雑に絡み合う糸の中、隠したのは中々賢明ね。けれど今の私は全てを掌握している。どんなに深く閉ざされた中だとしても感じるわ、ひとつ残らず。…標的、ロックオン

3Dモデル

前後

恒常SSR[イモータル・ネットワーク]高峯のあ3Dモデル前後

左右

恒常SSR[イモータル・ネットワーク]高峯のあ3Dモデル左右

ステータス

タイプ クール
ライフ 44
ボーカル 3836
ダンス 4661
ビジュアル 7179
総アピール値 15676

Lv、親愛度が最大時のステータスです。ビジュアル特化型。

特技

記憶を巡る旅(フリックアクト
9秒毎、高確率でしばらくの間、PERFECTのスコア10%アップ、フリックアイコンなら30%アップ

センター効果

クール・クロス・キュート
クールとキュートのアイドル編成時、全員の全アピール値30%アップ、全員の特技発動率35%アップ

性能考察・編成例

センターのシンデレラブレス以外の秒数を統一、ゲストのレゾナンスで重複させる編成。アンサンブルを使うため、ユニットの属性は1色に統一します。

スコアアップ要員としてフリックアクトを入れているので、フリックの多い曲で高スコアを狙えます。

ライフスパークルを使うので、ポテンシャル解放でライフを上げるのがポイント。ライフへのポテンシャル振りを、4人は10、1人は6までにすると効果を最大化できます。

ポテンシャルが不十分、ライフスパークルを持っていない場合は、ライフスパークル枠をCOMBOボーナスにしてもいいでしょう。

MV動画

公式X(Twitter)

続きを見る(外部サイト)

デレ研カテゴリの最新記事